ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

人口的な雨よりも自然な雨・ケムトレイルの雲

***2022年(令和4年)6月15日・午後1時32分頃の空模様***
***東の方向の高い空のデジタル写真***


毎日お疲れ様です!


何かと
不自然な感じで流れて行く
時代の流れ。


6月・水無月の空模様も
東北地方も梅雨入りして
いよいよ
ジメジメとした身体の感覚で
毎日のお洗濯に使う洗剤の種類も
陰干し用の洗剤も
買い物リストに入れなければ
ならなくなったようです。


九州地方の中部に
今日の空模様は紫外線の強い
青い空と白い積雲が広がる
梅雨にも関わらず
スッキリとした爽やかな空模様でした。


地球の大気水分に関わる
地球温暖化や脱炭素社会への関心を
みんなで
真剣に考えなければならない時代でもあります。




雨ごいをしたくなる程の
どちらかと言えば
水分の潤いの少ないお天気が続いて
アジサイの花たちも
生きがいを失いかけているかも知れません。


青い空の北から南にかけて
人口降雨帯?の雨雲を誘うようなケムトレイルの雲も
高い空に
まるで
飛行機雲のように現れていました。


***2022年(令和4年)6月15日・午後1時32分頃の空模様***
***東の方向の高い空のデジタル写真***


みんあで
潤いのある気分で
おだやかな暮らしをしたいのです。
テルテル坊主でも
子供たちと作ったりして
人口降雨の雲に向かって
少し不自然だけれども
みんなで6月の雨らしい雨模様で
稲作やお米の豊かな収穫を祈りたいと想います。


自然と人間・愛のふれあいも
自然な心模様で
毎日の暮らしを人間らし想いで生きて行きたいと
感じています。