ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

平和と安定への祈り・想い【未来に向けて】


新しい時代の流れを感じる
爽やかな陽射しの日曜日の朝に
静かに想います。


平和な安定した暮らしの想いに
毎日のように迫ってくる
値上げの強迫観念みたいな
見えにくい毎日の暮らしへのプレッシャーは
ある新聞の見出しに書いてあったように
***値上げの夏***
とまで言われる程に
僕たちの毎日の暮らしに
見えないストレス感覚を感じたりしています。


にほんブログ村のお友達の皆様の
まさに
涙ぐましい
節約の食生活や
心の想いや
毎日の日記などは
僕の
これまでの63歳の人生経験にも
新しい発想で生き延びる知恵のような
たくましく人間味のある
記事として参考にさせていただいています。


ヨーロッパ大陸での紛争状態にも
平和的な想いや
世界の子供たちや
貧困で苦しんでいる
たくさんの皆さん方の生活感情を想うと
人間の自然な心や感情的な想いや
自然な人間的な気持ちや心情で
祈る気持ちになったりします。



朝食を前に
インプット情報を消化して
前向き人生!の想いで
アウトプット的な想いとして
ブログを書く余裕があるだけでも
感謝しています。


朝食のメニューを考える時に
ふと想ったりしています。
これまでの味気ない独身生活にも
安くて健康的な食材で
ひとりで創意工夫しながら調理する楽しみも
***値上げの夏***
に対処する
生きがいのある
独身生活の楽しみに
切り替えようかと感じています。


気分転換やストレス感覚を
反対側の
リラックスした生きている事の歓びに
変換していく生活感情の
セルフコントロールも現実の生活感覚で
上手く調整しながら
これからの
新しい時代のライフスタイルや
毎日の生活感情や
毎日の暮らし心の想いと
健康的な精神的なメンタリティーのためにも
大切にしたいと想っています。