ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

信じる事の大切さ【いのち】の信頼の絆


僕たちは
毎日の暮らしや日常生活で
自分自身ではまったく気が付かなくても
あえて
確認しなくても
あえて
理論や理屈で
理論的に証明したりしなくても
相当たくさんの事柄について
目には見えない
心の想いの想いのような
目には見えない
神秘的な優しい愛のような想いや
神秘的な想いを
鵜意識に信じて
生きているように感じています。


まさに
目には見えない【信頼の絆】があればこそだと
無条件に想います。


美しい地球の自然の作用や
美しい地球の自然の自然治癒力や
美しい地球の自然の傷が
自然とゆっくりと回復したりするのも
目には見えない
神秘的な宇宙的な想いと自然治癒力が
あるからだと思います。


僕たちが
毎日の暮らしや日常生活を生きている
根本的な
【いのち】の想いと
人間と遥かなる
宇宙世界との【信頼の絆】に
直結していることに
気がつかないだけのようにも想います。




目には見えない
愛のような優しい
体温が約36.5度の【いのち】の温もりや
寝る時も
疑心暗鬼になったり
不安な想いにとらわれたり
取り越し苦労で悩んでも
いつしか
神秘的な愛のような優しい
【いのち】のゆりかごの中で
疑うことなく
無意識に信じて寝てしっまていることも
無意識な信頼の絆があればこその
愛のような優しい思いやりの
神秘的な世界で生きていることの
証明だと信じています。


どうぞ
疑って疑心暗鬼な
不愉快な心の想いよりも
自分だけの
かけがえのない【心の宝石箱】の
自分の心の想いを信じて
信じて生きて行く想いを
大切にして
値上げラッシュ!や
不安定な社会の出来事や
逆境を乗り越えて行く
原動力にしていただきたいと
心から願っています。