ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

リアルな現実世界とのふれあい【足元の心】


僕たちの日常生活は
インターネットなどや
進んだ科学技術で進化した
デジタル機器や
AIなどのコンピューター産業の
恩恵を決して無視しては生きて行けない
変化の激しい時代の流れの中で生きています。


生身の身体や
繊細な心の働きや
デリケートな精神的なメンタリティーも含めて
デジタル産業や家庭電器製品の恩恵を受けて
生きているように感じています。


僕たちの人間の
心の想いや精神的なメンタリティーは
人間らしい【いのち】の想いや
周りの人たちとの
人間関係や
周りの人たちとの
心と思いの信頼関係の絆を抜きにしては
生きていけないと
いつも感じています。




自然と人間と科学技術も
人間らしい心の想いや
精神的なメンタリティーのフィーリングを
無視しては生きていけないと感じています。


人間の【いのち】の想いも
進化していく
科学技術やデジタル技術とのバランスを
自然な【いのち】の想いや
心身の機能との
バランスを保ちながら
難しく考えなくても
自然な命のフィーリングで整えながら
バランス良く
前向き人生で生きていきたいと感じています。