ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

未来への熱い想い【季節の想いに恋して】


今日もお疲れ様でした!


こちら九州地方は
連日のように日中の気温や紫外線で
肌の想いも暑い想いをしています。


6月・水無月に入って
そろそろ梅雨前線の影響で
洗濯物のことや湿度対策で
毎日の暮らしの気温が気になり始めています。


参議院選挙も近づくし
コロナ感染症やヨーロッパ大陸の紛争で
心の想いも
静かな心境でセルフコントロールしながら
冷静な想いで過ごしたいと想います。


自分らしい猛暑対策や
仕事の進め方や
将来のパートナー探しについても
また
家族のゆったりとした
子供たちとの温かな家庭の団らんなど
どことなしか
落ち着かない6月・水無月の第1週の金曜日を
熱い想いで迎えています。


未来に向けて
すこやかな健康を維持しながら
いまだに冷めやらぬコロナ感染症の対策も
毎日の暮らしの家計の調整もしながら
トータルなおだやかな
ライフスタイルや
毎日の暮らし安定的な想いで過ごす
ライフモチベーションについても
自分らしく
これまでの経験を活かして調整したいと想います。
近づく参議院選挙についても
これまで以上に関心を寄せたいと想います。



一人暮らしの寂しさを
二人で一緒に支え合う
にこやかなパートナーシップについても
これまでの時代とは違う
和気あいあいとした想いで
心の想いや精神的なメンタリティーを
調整したり新しい新鮮な感覚や感性や
暮らしの安定化を想いながら
生きていければと感じています。


家族の一員としての
両親などの老後についても
これまでの感謝の熱い想いで
毎日の暮らしの中で
何とかバランス良く調整しながら
おだやかな感謝で敬いながら
過ごしたいと感じています。


先の見えない
変化の激しい時代の流れですが
海外の戦争状態のような悲しい紛争にも
まさに祈る想いです。


毎日の現実の暮らしや日常生活を
何とかして
身近な人たちと支えあいながら
周りの人たちと熱い想いで助け合いながら
これまでの人生経験を活かして
新しい新鮮な生き方や
心の想い方を模索しながら
生きて行きたいと想います。


これからの未来に向けて
孤独な熱い想いも
一人だけの寂しい想いや
不完全燃焼の想いを
一人だけで無駄にしないように
これまでのコロナ感染症でバラバラになった
周りの人たちとのコミュニケーションも
にこやかな笑顔や
生きていることの感謝の想いを
分かち合いながら過ごしたいと想います。


気温上昇の地球環境や
日本全国の気象についても
毎日の広い大空を見上げて
雲の様子を自分自身の眼で確かめて観察しながら
豪雨対策もしながら
これからの梅雨季節のアジサイの花にも
想いを馳せて過ごせたらと感じています。


皆様方と一緒に
大切な未来へのお熱い想いで
第一週の金曜日の夜を静かに祈りながら
過ごしたいと想います。


どうぞ季節の変化も感じながら
体調を崩されませんように。