ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

ささやかでも未来へ【前向きモチベーション】


今日も暑かったですね!
九州地方は
約30度の紫外線の強い暑い一日でした。


最近のニュースなどを見ていると
心がやすらぐような想いや
生きていて良かった!と思えるような
出来事が報道されないので
とっても寂しい想いをしています。


テレビ・ニュースよりも
スマートフォンのニュースよりも
公共機関で新聞のニュースの見出しを
流し読みしたり
一番関心のある
コロナ感染症の拡大状況や
地球温暖化にまつわる
森林火災や
豪雨災害や
人間らしい生き方の参考になる
記事だけを読んだりしています。


これからの不安定な
未来を生きて行くために
僕は
心の想いと
精神的なメンタリティーの
安定を最優先にして
思考・感情・意思の心のバランスに
特に気を付けて
頭でかっちにならないように
適度にウオーキングや
ストレッチ運動をして気分転換もしながら
バランスの良い
毎日の生活をしています。



いつも
冷静な自分らしい
人生経験を活かしたり
毎日の日常生活でたくさんの方々からの
生きるヒントを
自分自身の心の想いやメンタリティーに
活かしたりしながら
より良い前向き人生!
前向き人生の心のモチベーションを
最優先にして
全身の健康管理や
心身の安定的なバランスを保つ
努力をしています。


人間らしく生きて行くために
毎日の日常生活で気づいた事柄や
気づかされた事柄や
周りの人たちの人間ウオッチングで
観察させていただきながら
現実の毎日の暮らしの想いや
心とメンタリティーの安定度なども
参考にさせていただいています。


この【ムラゴン・ブログ】も
毎日の暮らしで学ばせていただいた事を
自分らしくインプットして
アレンジメントしながら学ばせていただいた事を
アウトプットの場として
活用させていただいています。


色々な想いや印象や
肉体的な疲労感があっても
心のモチベーションや
自分らしい心とメンタリティーだけは
ささやかでも
生きてて本当に良かった!の想いで
心に満たして生きて行きたいと想います。


ささやかな周りの人たちの
なごやかな想いや
ささやかでも周りの人たちの
思いやりに
感謝したり
ささやかでも周りの人たちの
にこやかで
おだやかな
いやされる笑顔に感謝しながら
行きたいと想います。


明日への希望と
自分らしい学びの人生を
多少のマイナス感情や心情や
その日の色々な想いも
学ばせていただいている感謝の想いで
前向き人生!を
安定的なメンタリティーと
心の想いを
バランス良くセルフコントロールしながら
生きて行きたいと想います。


ポジティブな想いにすべを切り替えて
心の想いやフィーリングをしなやかにして
63歳の前向き人生!を
生きていることの歓びに感謝して
生きて行きたいと想います。