ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

新しい時代の感覚に想います【自分らしい生き方】


6月・水無月に入って
第2週目の月曜日が始まりました。


時代の歴史の流れや
動きが
先週までの時代の流れとは違う
感覚や感性や
心の想いのフィーリングで変化しているように
心象的に感じたりしています。


自分らしい生き方も
これまでとは違う想いやフィーリングで
見直しながら
生き方の修正や微調整を
周りの人たちと人間関係や
周りの社会的な雰囲気の変化も
しっかりと観察しながら
自分らしい個性的な
人間的な魅力や人間性を見失わないように
生きて行きたいと感じ始めています。


これまで一生懸命に生きて来た
自分自身の
心の中の宝石箱から
これからの未来に活かして行ける
より良い
日常生活での心の想い方や
物事に対する心の想いのモチベーションを
これまでの心の想い方や思考パターンなども
固定観念にとらわれないように
生きて行きたいと感じ始めてます。



これまでの時代の流れの想いに
安易に流されることなく
柔軟に見直しながら
新しい時代の展開や
新しい時代の価値観や想い方に
柔軟にしなやかに対応しながら
生きて行けるように
自分らしい人間的な想いで創意工夫しながら
これまでの自分自身の生き方についても
見直しながら生きて行きたいと感じ始めています。


これまでの
自分自身の生き方や
毎日の暮らしの想い方についても
自分らしく
人間的な想いや素直な気持ちや
自然な感情作用や
感性や感覚やフィーリングで
自分らしく生きて行きたいと感じ始めています。


新しい時代の流れに対して
人間らしい平和的な想いや
自然との調和を愛する想いで
見直して生きて行きたいと想います。


どうぞ梅雨の季節で
地方によっては
ゲリラ的な雨や集中豪雨が発生しやすい季節
高い気温の対策もしながら
しなやかな想いで健やかな想いで生きて行けますように。