ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

心に潤いと優しい思いやりで【未来への潤い】


潤いのある
梅雨の季節が
今日も暑い気温上昇と紫外線の強さで
またもや
潤いのある空気感を
自然な想いで味わう事が出来ませんでた。


極端な時代の流れの変化や
激しい経済的な
値上げなどの反動は
僕たちの
毎日の暮らしや日常生活に対して
潤いのない
厳しい現実の経済的な想いや
潤いのない
コロナ感染症の心への影響や
潤いのない気持ちや
落ち着かない心境や
おだやかな心の想いが
少し傷ついたりしているようにも
感じたりしています。


にこやかで
なごやかな
本来の自然な想いの人間的な心や
人間的な心の感性やフィーリングに
人間らしくない
不自然な想いのストレス感として
感じたりしてます。


仕事を終えて
帰宅して一段落したら
おだやかな落ち着いた
気持ちや
なごやかな
ホッと!する
ささやかな安心感で
心の想いに霧雨(きりさめ)のような
さわやかな愛のようなシャワーみたいな
潤いで満たされたいと感じています。


自分自身を
潤いのある霧雨(きりさめ)のような
愛のようなシャワーみたいな想いと
自分らしい心の想いの
ミスト・スプレーで潤いを与えたいと感じています。



自分自身の心の宝物や
大切に健康的に維持している肉体に
心の想いがときめくような
ロマンスを感じるような
優しい愛のような潤いのある
想いと心のフィーリングの
シャワーでいやしたいと
自分自身の心身が自然と求めているようにも
感じています。


自分らしい気が向く
自分自身が大好きな
音楽のメロディーに没頭したり
お気に入りの
爽やかなお日様のような
優しい音楽のメロディーや
柔らかな哀愁に満ちた音楽のメロディーや
乙女心をいやしてくれる
可愛らしい恋心をくすぐるような
愛のロマンスを感じるボイスの
音楽のメロディーで
いやす時間帯を設けたりしたいと感じています。



また
ゆったりとしたシャワータイムや
お風呂のお湯に全身の想いを
潤いのあるミストや湯気につつまれながら
潤いの無い社会経済の荒波で
傷ついた心の想いと肉体的な想いや
精神的なメンタリティーを
少しでもいやしたいと想います。


これから地球温暖化の関係でも
毎日の暮らしに
心の想いと
心身にミスト・スプレー(心の想いのきりさめ)で
心にも潤いを与えながら
心身のバランスを取りながら
いやして生きて行きたいと想っています。