ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

強く生きるロマン!しなやかなロマンス!


山々や樹木の新緑が
萌える季節ですが
毎日の最近のお天気は
紫外線が強くて
お日様の陽射しを強く感じる
暑い日々が続いています。


変化の激しい時代の流れの中で
男の僕たちは
孤独でも
たくましい未来への想いと
自分らしい心の夢と
現実的なロマンをいだいて
一生懸命に
自分らしい人生の
ロマンの生きがいを感じたりしながら
たくましく生きています。


女性やご婦人の皆様方は
女性らしい
しなやかな心の想いや
なごやかな心の想いで支えあいながら
大切な子供たちや
大切な家族のために
男性の僕たち以上に
しなやかな優しい思いやりで
一生懸命に生きているように
感じています。



毎日の暮らしが
とっても忙しい想いでも
かけがえのない大切な
【いのち】の絆の家族を想いながら
ご近所の皆様や
周りの女性の皆様と一緒に
現実的な心の想いや
しなやかな感性のフィーリングで
一生懸命に生きているように見えます。


激しい時代の流れの中でも
人間らしい【いのち】を大切にする想いや
平和的に生きる想いを大切にして
現実的な暮らしに
たくましく生きるチャレンジ精神や
アタック精神で
これまでにない
自分らしい心の想いを見出しながら
しなやかな優しい思いやりで
生きている
素敵な女性の皆様方の
優しい思いやりも見習いながら
新しい未来に向かって
生きて行きたいと想います。



そして
これまでコロナ感染症で遠ざかって来た
男性と女性のフレンドシップの大切な想いや
なごやかで
にこやかな
人間関係の回復をしながら
人間的なしなやかで
優しい思いやりの信頼の絆を
回復する想いで
街角のなごやかな想いを
回復させる想いを抱いて
新しい未来に向かって
生きて行きたいと想います。