ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

おだやかな心境の暮らし【心身の安定・その1】


毎日の暮らしに襲いかかる
値上げラッシュ!に
心の想いや精神的なメンタリティーを
毎日の暮らしや日常生活で
安定的に維持していくかは
ボクシングのボデイブロウのように
ジワリジワリと影響を与えています。


心や気持ちの持ち方の
調和的な
心身の統一について
僕自身が
63年間人生旅行で学ばせていただいた
経験を皆様方に少しでもご紹介して
63歳!前向き社会貢献的な
前向き人生について書かせていただきます。


【前向き人生の極意】


1・ささいな事柄についても
  すべて感謝の想いで反転攻勢することです。
  (中村天風師の盛大な人生も参考にして)


  ① すべての地球の物質的な存在は
    目には見えない意思と想いのある宇宙的で
    神秘的な優しい愛のような思いやりのある
    人類が全能なる神などの名称でおそれうや
    まって来た、神的な生命存在の計り知れな
    い【いのち】エネルギーに支えられて、
    包まれて生きていることを信じることです。


  ② 人間の【いのち】は、何もしない宇宙的な
    計り知れない【いのちの愛】に、この瞬間!
    この瞬間!も、愛のような計り知れない、
    見えない想いにはつつまれて生きていること
    をしっかりと、理論や理屈ではなく、心の想
    いや心の感性や心のフィーリングとして、き
    ちんと認識して、毎日のささやかな想いとし
    てでも、信じて生きて行く事です。