ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

63歳・忘れえぬ人々への想い【命への熱情】


今日もお疲れ様でした!


人間らしい平和的な想いで
これからも人間らしい想いで
人間らしく生きて行きたいと感じています。


かけがえのない【いのち】の想いや
かけがえのない家族への想いが
時代の流れと一緒に
その命の想いの絆は途絶えても
僕の心の宝石箱の中で
これまでの人生でお世話になって来た
数え切れない人々の
命の想いは
今の僕の前向き人生!と
自然と人間・愛のふれあいの
礎(いしずえ)となって生きています。


僕の63年間の人生の中で
計り知れない【いのち】の輝きと
計り知れない【いのち】の重さは
計り知れないのです。


今の尊い命への想いは
僕自身が総合病院医療に携わって
仕事をさせて頂いた頃に
遥か昔から受け継がれて来た
【いのち】の架け橋として生きています。


色々な数え切れないスタッフの皆様方や
医療行為や医療を必要としていた数え切れない皆様方の
【いのち】を守う想いや
【いのち】を大切にする想いや
【いのち】への想いや実践的な行為から
     学ばせて頂きました。
総合病院医療で学ばせて頂いた【いのち】の経験は
これからの未来を生きて行く
心の支えとして
同じ生きる目標として
それぞれの個性的な命の想いは
同じ目標で仕事をして来た
お世話になって来た方々への感謝の想いは
これからの未来にも
活かして行きたいと想っています。



これからも
未来への【いのち】を大切にする
心からの献身的な想いとして
未来を生きて行く若い世代の皆様方に
受け継いで行きたいと想います。
そして
過去にお世話になって来た方々の命への想いも
未来への【いのち】の架け橋として
バトンタッチしたいと想います。


現在の自然の【いのち】への想いと
現在の人間の【いのち】への想いは
すべての過去の
僕の命の想いを支えて頂いた
皆様方への感謝の想いとして
未来に活かして行きたいと感じています。