ほほえみブログ

いつも微笑んで生きてきたい!63歳にして、皆様のために生きがいのある人生を送りたいと想います。

ふれあいにありがとう!【さりげない言葉】


毎日の生活で
たくさんの人達にふれあいながら
生きている。


日によっては
まったく人との関わりや
心の想いや
心の印象やフィーリングに
ふれない日々もある。


人間らしい心の想いや
人間らしい心の感情や
人間らしい心のふれあいって何だろう?


仕事や
日常生活でスーパーやコンビニに
食料品を買いに行った時に
アルバイトのレジの店員さんとの
片言の会話や
【いらっしゃいませ】
【ありがとうございました】
の言葉の想いは
孤独な生活を送っている
僕には
とってもハッピーな想いの
人間らしい気持ちの
ふれあいタイムになる時もある。


コロナ感染症の自粛で
凍り付いた
僕の
人との心の想いの回復は出来るのだろうか?




ささやかでも
人とのささやかな会話や
コミュニケーションは
孤独な想いは
しあわせな感情だ!


いつもありがとうございます!と
応接してくれるスーパーやコンビニの
店員さんの皆様が
大好きです。